毎週木曜日はブランチ体操

 ぶどうの家ブランチです。

 

2024/05/09(木)毎週木曜日に開催しているブランチ体操の日です。

 

ところが!いつも準備から進行、話題提供まで担当しているマルチスタッフ林氏が、なんと、この日は都合で急遽お休み!!

 

それを知っていたかのように、さまざまな理由でお休みされる参加者さん続出…今回の体操は小ぢんまりと4人で実施です。

 

体操の後は、雑談会がスタート!!4人中3人が福岡県の出身だと判明。 

 

そして、子供の頃のお話しに… 水泳が得意だったというスタッフに

 

「ワシらが子供の頃はプールやこ無かったよ」 「そうよ、うちの辺りは川で泳いどった」

 

こんな会話に、唯一岡山県出身の参加者さんは「私は岡山港で泳いどったよ」

 

えーそうなんだ!皆びっくり!あそこも泳げていたんですねー

 

帰り際、

「こう言った会話をするのが大切なんよ」 「話しをするために毎週参加しとんよなー」

 

そうそう!他愛もない会話で盛り上がり、なじみの関係を作っていくことに、この会の意味があるんですよねー!

 

ワイワイ笑いながら会話を楽しみ、この日の会も無事終了となりました。