保育園10名出発式

ぶどうのたね保育園です。

 

3月29日は出発式でした。

今年度はにじ組7名、そら組2名、ほし組1名、計10名の子供たちがぶどうのたね保育園から出発していきました。

 

ぶどうのたね保育園は0歳から2歳児までの保育園のため、にじ組さんはみんなで出発です。

 

お話やダンスも上手になったにじ組さん。出発式では、ご家族の前でしっかり先生からの質問に答えたり、劇にダンスと沢山の成長をみせてくれました。

 

質問コーナーでは、大きくなったら何になりたいですか?という質問に「パパみたいな消防士」と答えたお子さんも。

 

きちんとご両親の背中をみて育っているんだなとなんだかホッコリ幸せな気持ちになりました。

 

笑いあり、涙ありのアットホームな出発式。

ここで過ごした子供たちが、これからも健やかに笑顔で過ごしてほしいと願うばかりです。

 

4月からは新年度

また、気持ちも新たに職員一同頑張っていこうと思います。