花帽子ラジオ体操

ぶどうの家花帽子です。

 

今日は小春日和。

 

職員が「今日は天気も良いし、外でラジオ体操しよう」と利用者さん達にお声がけをしました。

 

体操が始まる前、利用者さん達は口々に「ラジオ体操?もう忘れたなぁ」「体がうごかんぞ〜」と気乗りしない様子でしたが、ラジオ体操の音楽が流れると職員を手本に体を動かし始められ、徐々に身体もこなれてきたのか動きも良くなり、アッと言う間にラジオ体操第一が終わりました。

 

終わるや否や、「もうおわりか?」「まだいけるぞ」と、スイッチが入ったようで、「今後も体操したい」とリクエストが上がりました。

 

ようやく暖かな気候になってきたので、体操に限らず、今後も天気の良い日は外で皆さんと一緒に過ごせる機会を増やしていきたいと思います。