花帽子クリスマス会

ぶどうの家花帽子です。

 

12月25日に花帽子にてクリスマス会を開催しました。

 

利用者様と一緒にクリスマスツリーの飾りつけとケーキを作りました。飾り付けをして下さった利用者様は「今日はクリスマスかなぁ?キレイななぁ!」と目を輝かせておられました。

 

クリスマスケーキ作りをした利用者様は、クリームを塗った生地にイチゴやフルーツをたっぷりと乗せて下さいました。

 

準備が整った所で、居間に利用者様に集まって頂き、職員の伴奏で一緒にクリスマスソングを歌いました。

 

歌のあとはプレゼントタイムです。サプライズでプレゼンターとしてサンタが登場し、利用者様、お一人お一人にサンタがプレゼントを手渡しました。

 

その後は、利用者の皆様お待ちかね。

 

クリスマスケーキを切り分けてお出しすると、皆さん、口の回りがクリームだらけになってもお構いなしで、喜んで召し上がられました。

 

今年も華やかなクリスマスを花帽子で過ごして頂けました。