帰ってきたぶどうの家秋祭り④

11月5日にぶどうの家の秋祭りが開催されました。

 

この日は夏日かと思わせるような日差しの中、沢山の地域の方がご来場して下さり、大変賑やかなお祭りとなりました。

 

厳かな法螺貝の音色が開始の合図となり、船穂中学校吹奏楽部の皆さんの素晴らしい演奏や、備中神楽の勇壮な舞をぶどうの家の利用者さんも時間を忘れて観入っていました。

 

スタッフによる出し物では、会場から黄色い歓声が上がり、大盛り上がりでした。

 

キッチンカーからも美味しそうな匂いがしてきており、ぶどうの家の利用者さん達はドーナツを買って帰っていました。

 

秋晴れの良き日に外へ出掛ける行事に参加出来て、ぶどうの家の利用者さんも大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

来年も是非皆さんが楽しんで頂けるようなお祭りを開催したいです。