帰ってきたぶどうの家秋祭り②

ぶどうのたね保育園と訪問看護ステーションです。

 

11月5日はぶどうの家のお祭りでした。

 

数日前まで天気予報は雨☔️

お祭りどうなる(?)と思いながら準備を進めてきました。

 

当日は快晴☀️

ふどうの家の利用者さんや、在園児、ぶどうのたね保育園を出発していった卒園児や地域の方など沢山の方が遊びに来てくださいました。

 

先生と看護師たちは、午後からあるステージのことでドキドキ。

いっぱい練習したけど、やっぱり本番は緊張です。

 

先生と看護師はぶどうレンジャーと悪者となりステージへ。

劇やダンスを頑張りました。

 

途中、お客さんも飛び入り参加で歌を歌ってくれたり、地域の子供や、ぶどうのたね保育園の子供や保護者も参加してくださり、華やかな舞台となりました。

 

保育園ができて丸4年。色々ありましたが、いつも素敵なご縁とご理解、ご協力してくださる皆様のお力添えのお陰で今があるなと感じました。