保育園の運動会

ぶどうのたね保育園です。

 

10/6は保育園の運動会でした。

 

天気も良く、爽やかな秋空の元運動会を開催しました。

 

にじ組(2歳児)にとってはぶどうのたね保育園最後の運動会。沢山の保護者の前での競技に子供たちは、ドキドキ、ワクワク。

 

笑顔で頑張る子、涙をこらえながら必死に頑張る子…。

 

にじ組さんはみんな一生懸命、走って飛んで踊ることができました。

 

そら組さん(1歳児)ほし組さん(0歳児)は頑張って平均台を渡ったり、体を揺らして踊ったりとても可愛かったです。

 

運動会の練習を通して、みんなと決められたことをすること、お友達の応援をする優しい気持ちをもつなど、色々な経験をすることができ、また一回り大きく逞しくなりました。

 

ぶどうのたね保育園の秋の行事はまだまだ続きます。

 

次は10/31のハロウィンパーティー。ぶどうの家にも可愛い?

こわ〜い?お客さんがやって来ますよ。