「どんぐりころころ」

ぶどうのたね保育園です。

 

ふと保育園をのぞいてみると、とっても可愛い歌声が聞こえてきました。

 

そのあとは楽器を持って音楽に合わせての演奏です。

 

先生に教えてもらいながら一生懸命頑張っています。

 

今年のにじ組(2歳児クラス)は歌が得意な子が多く、とっても元気に歌っています。

 

毎月、今月の歌を決めて担任の先生に教えてもらって、オルガンに合わせて歌っています。

 

ちょっとお疲れ気味だった私の心も、子供たちの歌声で元気MAX。

 

歌が大好きな心、天真爛漫さ、一生懸命頑張る力をこれからも大切にして成長してほしいなと思いました。

 

ちなみに今月の歌は、「どんぐりころころ」です。