お好み焼き作りに挑戦!!

ぶどうの家船穂です。

 

 5月17日にお好み焼き作りに挑戦しました。

 

春の陽気を飛び越えて、夏日かな?と思うくらい急に暑い日が続いているこの日、美味しい物を沢山食べて元気を出そう!という事でお昼ご飯にお好み焼きを作りました。

 

利用者さんにキャベツ切り、具材混ぜ、焼き、ひっくり返しの全ての工程をお願いし、スタッフは応援にまわりました。

 

ザクッザクッと小気味良い音を立てながらキャベツを切り、グルグルと丁寧に混ぜた生地をホットプレートでジュージューと焼きました。

 

ここで一番の見せ場のひっくり返しですが、「それ!」と大きな掛け声と共に見事な回転を加えてひっくり返し大成功!!

 

皆で力を合わせて作ったお好み焼きは味もボリュームも満点で、

お昼ご飯に美味しくいただきました。