草取り名人大活躍!!

 小規模多機能ホームぶどうの家真備です。

 

週末ごとに雨が降り、うっとおしい天気ですね。

 

人間には煩わしいと感じる雨も、草には快適なようで、敷地内の草たちがあっという間に成長します。

 

「みるみる伸びて、困ったなぁ…」

職員の独り言に敏感に反応したのは、草取り名人Hさん。

 

「私がとってあげましょう!」

自宅から草取り鎌と手袋を持参してくださり、早速作業開始です。

 

仕事人のHさん。強い日差しの中でも黙々と丁寧に作業を続けます。

 

職員が、少し休憩するようにお伝えしても、そろそろ終わりにしようとお伝えしても、自分が納得するまで作業は止まりません。

 

心配になった職員が半ば強制的に終わるようお声がけすると「中途半端ななぁ。

 

もっと早い時間からさせてくれれば全部済んだのに」とちょっぴり不服そうでしたが、職員の意向に従い初日の作業は終了してくださいました。

 

「次はここを取るから、あなた方は構わずに私に任せてください」との心強いお言葉に甘えて、今年の草取りはHさんにお任せです!

 

毎年なかなか敷地内の草取りができず、スタッフ一同気になっていましたが、今年は草取り名人のおかげで、キレイなお庭がキープできそうです!