「アメポケ」が取材に来られました

 

第三事業部 景山です。

 

岡山県の医療福祉業界専門の動画配信サイト

「アメポケ」が取材に来られました。

 

今回アプリ内の特集の、「事業所紹介」として、2つの施設でインタビューを受けました。

 

今回の取材では、ぶどうの家の理念やそれがあるからこだわっている建物についての説明をしました。

 

動画の中でぶどうの家らしさが出ているのではないかと思います。

取材を受けた職員がお互いの施設や仕事について冗談を交えて、いつも通り楽しそうに話しをしていました。

 

職員が楽しそうだと利用者さんも楽しいと思います。

 

ぶどうの家で楽しく働いてくれる方がアメポケを見て来てくださるといいなと思いました。

 

インタビューの中で、施設にある、鴨居、家具などの一部は

施設になる前にあった住居にあった物を、活用していることを

私も初めて知りました。

 

また、サービス付き高齢者向け住宅ぶどうの家花帽子の玄関に飾られている小槌は建物の工事中に土の中から出てきたものだそうです。

 

花帽子の玄関にはこの小槌と一緒に招き猫など縁起の良い物がたくさん並んでいます。

 

そんなぶどうの家にぜひ見学にお越しください。また、「アメポケ」やぶどうの家のSNSをご覧になって頂きたいと思います。

 

その為にこれからも発信を続けていきます。

 

「アメポケ」の記事が完成しましたらSNSでもお知らせをしますので、お楽しみに。

 

 もしかしたら、取材第二弾もあるかも・・?