「要配慮者マイタイムライン普及啓発動画」の視聴会

 

ぶどうの家ブランチです。

3/23(木)ブランチ体操の時間に、先日撮影した「要配慮者マイタイムライン普及啓発動画」の視聴会をしました。

 

日頃一緒に体操されている方々が、役者として出演されているためか、皆さま釘付けで鑑賞してくださいました。

 

出演された方からは、

「自分の自画像のような役になってた」

「何回でも撮り直してくれるから、誰でもチャレンジできる、誰でも主役になれる!」

 

「初めは出るの嫌だったけど、良い思い出になりました。家族の前でも"私、女優になったのよ"って話したわ(笑)」

などなど、表情明るく楽しい感想を伺うことができました。

 

視聴された方からも

「内容がいい。訴えたいことがよく分かった。」

「出ている人の心情がよくわかる。」

等の嬉しいお言葉。

 

「自分を映像で見ると老けて見えて驚いた!」なんて、笑い話もあり、みんな笑顔になりました。

 

今回は体操の時間は僅かでしたが、動画から、それぞれ何か刺激を得られたのではないでしょうか?

 

また来年度も「認知症×防災×演劇ワークショップ」の開催を計画中です。

 

この魅力を1人でも多くの方に届けたい!

なので、内容もますますパワーアップする予定??

皆さま是非ご参加ください!