「りめいく」からのお知らせ3

 

 

                                                                                                             

訪問美容「りめいく」の景山です。

私の母親から「犬の散歩していたら、景山君の車のステッカー見たよ。訪問美容してるなら、家に来て息子の髪を切って欲しい。」と知りあいから声がかかったと連絡がありました。

 

その方の息子さんは、現在車椅子で生活をされています。

 

彼は私の地元の先輩で、会うのも久しぶりです。

 

私にとっては先輩美容師である母親も、緊張気味に真新しいハサミを私に手渡してくれました。訪問する前日、母親からカットのシゴキを受け、当日は真新しいハサミで先輩の髪をカットさせて頂きました。

 

先輩が通うデイサービスで、職員の方々に髪型を褒められたそうで、先輩も先輩のお母さんも大変喜んでくださいました。私は「先輩が褒められたということは、私のカット技術が褒められたも同然!」と、嬉しく思いつつも、増々技術に磨きをかけるぞと心に誓いました。