3月15日 語りの会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小規模多機能ホームぶどうの家真備です。

3/15     語りべの青江さんと若林さんが来てくださいました。

 

今では恒例となりつつあり、利用者さん、職員も朝からワクワクしていました。

 

昔話から出てきたような衣装と、優しい声、表情など全ての要素が毎回みなの心を惹きつけます。

 

今月は3月にちなんで

「なぜひなまつり?おかよの話」と「お花観音」

の2作品を語ってくださいました。

 

最近耳が遠くなって、聞こえない不安から怒りっぽくなっていたOさんは、終始うなづかれながら聞き入っておられ、お話に出てきたおかよさんについて「おかよって私の嫁の名前じゃぁ。」と嬉しそうに言われ皆を笑わせていました。