2/16 認知症×防災×演劇ワークショップ

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        ぶどうの家ブランチです。

 

2/16(木)「認知症×防災×演劇ワークショップ〜第三弾〜」の4回目を開催しました。

 

今回はいつもの即興劇ではなく、初めて台本を見ながらセリフを話す体験をしました。

 

なぜいつも通りでないかと言うと、「地域連携型要援護者マイタイムライン」と言う舌を噛みそうな取り組みの動画作成のためだそうです。

 

ちょっとしたオーディションみたいで、皆さんいつもより緊張気味で台本を読み上げます。

 

自分たちで考えた物語ではなく、与えられたシナリオを使って、与えられた役のセリフを、大袈裟でなく、自然に話す。

何と難しい!

 

役者さんはこの作業を日々コツコツとされているんだ、と改めて演技を仕事にされている方の偉大さを知ることになりました。

 

次回はいつも通りの内容に戻り、即興劇作り、そして、午後から発表会です!

 

★発表会は、2/23(木)13:30〜

ぶどうの家ブランチにて開催です。

ぜひ観劇にお越しください!