Oさんの退院祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小規模多機能ホームぶどうの家真備です。

 

年末に入院され、退院後は事業所にずっと泊まっておられたOさん。

自宅に帰りたいと思う本人、帰ってきてほしいと願うご主人。

 

何とか家に帰れないかとご家族事業所など関係者であれこれ模索してきました。

そして、やっと明日が帰宅できる日です!

 

朝から事業所近くの“たい焼き”が気になり、「買おうと思うときには、買えなかった…」と何度も言われ、

それなら!と職員と買いに行くことに。

 

自分で千円を握りしめ、「たい焼き6つください。」と、購入されました。

 

事業所に戻り、職員から「明日、お家に帰るから。お祝いの鯛じゃね~。」と言われながら、美味しそうに召し上がられました。

 

そして、明日はご主人から0さんに握り寿司を食べさせたいと希望されたので購入して自宅でお祝いしました。