クリスマススイーツ練習会

 

ぶどうの家真備です。

 

クリスマスケーキの練習会…&焼きそばパーティ

 

また職員の思いつきで突然始まる意味不明なイベント…。

 

張り切っている職員が、「外で焼きそばを焼きたい」と突然

 

言い出し、ホットプレートを外に持ち出し、

 

利用者さんを誘って一緒にパーティをしてみました。

 

「風が寒い」と言いつつ、みなさん食べるの大好きなので

 

いつも以上に積極的に調理に加わって、

 

日本そばで作ったおいしい塩焼きそばができました。

 

さすがに寒くなったので、建物の中で昼食を

 

摂ることにしました。みんな、山盛りの塩焼きそばを

 

お腹いっぱい食べましたが、スイーツは別腹、その後

 

クリスマスケーキの試作を行いました。

 

見た目は驚くほど映えない形でしたが、

 

みなで楽しく美味しくいただきました♪

 

ただし、タコ焼き機で焼いたスポンジが

 

ちょっと堅かったので、次回改善予定です。