· 

12月お買い物ツアー

 

ぶどうの家ブランチです。

 

12/9(金)お買い物ツアーを開催しました。

 

今回の参加者は5名様。

 

いつもはいちごの家のお弁当をブランチで頂いていますが、

 

「寒くなってきたし、温かいものが食べられないだろうか?」

 

と相談したところ、なんと、いちごの家の食堂で

 

日替わりランチを頂けることになりました!

 

メイン料理をお肉かお魚から選び、みんなで

 

「いただきまーす!」

 

温かいお汁とご飯に食が進みました。

 

ランチの後はお買い物です。年末だし、少し足を伸ばして、

 

年越しのお買い物ができないだろうか?

 

と思いついたスタッフ。今度は日の丸タクシーさんへ相談し、

 

総社の農マル園芸さんまで連れて行って

 

頂くことができました!

 

お野菜、果物、お花にお菓子…皆さん思い思いにお買い物をされ、

 

帰りの車内は満足そうな笑顔で溢れていました。

 

「朝はしんどかったから、今日は行こうかどうしようか、

 

ずいぶん迷ったけど、やっぱり来て良かったわ。

 

元気になった!」

 

と参加者さんから嬉しい言葉を頂き、

 

また頑張ろうとスタッフも元気になりました!