· 

紅葉狩り&お買い物ツアー

ぶどうの家ブランチです。

 

毎月開催しているお買い物ツアーをもっと地域の皆様に

 

知っていただきたい!ということで、

 

いつものお買い物ツアーを拡大して

 

「紅葉狩り&お買い物ツアー」を開催しました。

 

参加されたのは16名様。

 

直前まで雨が降りそうな天気予報にスタッフは

 

ハラハラしましたが、当日は晴天、外出日和。

 

日の丸タクシーさんにご協力いただき、

 

ブランチから足守の近水園に向けて出発!

 

近水園で少し遅めの紅葉を楽しみ、

 

昼食会場へ歩いて移動です。

 

「500m歩くよ!」と看板の表示通りに説明しましたが、

 

足の悪い方には少し遠かったようで「ほんまに500mか?」

 

「あんたのおかげでようリハビリができたわ」

 

と感謝?の言葉をいただきながらの移動でした(笑)

 

お昼ご飯は豪華なランチ!だったのですが、

 

スタッフ全員食べることに夢中で誰も撮影しておらず…

 

最大の失敗です。昼食後はお買い物です。

 

みなさん果物やお花など、思い思いに買い物をされ、

 

買い物後はデザートのソフトクリームに舌鼓。

 

美味しそうに食べている姿にこちらも幸せを頂きました。

 

行って良かった、楽しかったとの感想を頂き、

 

また何か企画したいなと思いました。