す・い・か割りをしました。

 

       

 

 

 

 

 

 

夏と言えばスイカ!!というわけで、

 

利用者さん達とスイカ割りをしました。

 

利用者さんたちをスイカ割りに誘うと「私はエェわ」と

 

恥ずかしがり屋の皆さんでしたが、」

 

職員が利用者さんに手を添え

 

一緒にスイカを割ると、皆さんのヤル気スイッチが一気に入り、

 

我も我もと参加して下さりました。

 

スイカが硬くて中々割れず、見ている利用者さん達も

 

「頑張って‼」「もうちょっと‼」など声をかけて下さり、

 

スイカが割れるまで盛り上がりました。

 

スイカが割れると達成感もあってか、不思議な一体感があり

 

普通にスイカを食べるよりも皆で割ったスイカは

 

甘くて美味しく頂けたと思います。