とある日曜日

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうの家 花帽子です。

 

とある日曜日。 【職員】「こんにちわ。

2人で何してるんですか?」

 

【利用者A様】「お腹いっぱいになったんよ。」

 

【職員】 「いつもお腹減ったと言ってたけど、今日は大丈夫?」

 

【利用者A様】「大丈夫。あなたの名字は?」

 

【職員】      「景山ですよ。」

 

【利用者A様】「眠くなったわ」

 

と人に名字を尋ねて「眠くなった」で終わる。

 

Aさんは、他の利用者にも名字を聞きいては、

「眠くなったわ」と会話を終わらせ、部屋に帰っていきました。

 

しかし、5分も経たずに部屋から出てきて、他の利用者に「眠いわ」と話しかける。

 

僕は"寝たらいいのに"と心で思いながらも、

 

"多分、次はお腹減ったと言いながら部屋から

出てくるんだろう"と、

 

期待している自分に思わず笑ってしまう。

 

僕が利用者Aさんのファンになったキッカケ。